スポンサーサイト


別れ

君とは長い付き合いだったけど、

もう僕には君は必要ない・・

君の抑圧から開放され、

もっと高く飛び、もっと速く翔け、

そして自由に生きて行きたい・・







最近こつこつと蓄えた

おなか周りの「脂肪」君。

ほっとくと長いお付き合いになりそうなので、

最近有酸素運動を始めました。

(無酸素運動は長時間できない体になっています)


ふと、

① 寒いときと暑いときはどちらがカロリーを消費しやすいか?

② いつ運動するのが効果的か?

という疑問が生じましたので、

私的にいろいろと物色してみた結果、


①に関しては、

基本的には寒いときみたいです。


「冬は太りやすいのでは?」というのは、

本能的なものもありますが、

暖かい部屋で、

肉類などの高たんぱく物質をがっつり食べる、

運動をしない、という傾向に陥りやすいためらしいです。

体温を維持しなくてはならないため、

同じ条件下では消費カロリーが大きいみたいですね。


「夏は汗をかくから痩せやすいのでは?」

とありますが、汗は体温を下げる為に出るものであり、

カロリーとはあまり関係ないそうです。

水を飲めばあっというまに回復デス。


②に関しまして、

夜なのか?朝なのか?

カロリー未摂取期間の長い、「朝ごはん前」が

がっつりカロリーを消費してくれるらしいとのこと。


又、脂肪が燃焼するのは筋肉中とのことですので

燃やす場所もつくってあげましょう(適度な筋トレ)


以上をふまえまして、

効率よくカロリーを消費(ムダな脂肪とさよなら)するためには

① 少し寒いくらいの薄着で(風邪をひかないように)

② とりあえずウォーキング(会話ができるくらいの心拍数で)

③ 朝ごはん前に40分くらい

④ 筋肉も一緒につける(腹筋とか腕立てとか軽めでOK)


ちなみに私は朝がダメな人ですので対策を考えねば・・

私のビフォー・アフターは掲載しませんが、

現在挑戦されている人は頑張って下さい。

また、挑戦した結果を実名で公表して頂けると

何とも楽しいかもしれません・・(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
