

あったかニュース

暗いニュースが多い中、

スパリゾートハワイアンズの施設の皆さんは、

被災者の方々に温泉を提供したり

被災地で炊き出しを行なったり、

その心温まる様子をブログ等で拝見しました。

http://blog.livedoor.jp/hawaiians/


皮肉なことかも知れませんが、

この震災では悲惨な知らせと同じくらいに、

人の温かさや素晴しさを感じさせられました。

何か起きたら皆で助け合うという

炭鉱の時代から受け継がれる

「一山一家(いちざんいっか)」の精神は、

今の時代に少し足りない部分であり

世界に誇れる日本の宝の一つだとも思います。

ボランティアで活動されている皆さんもそうですが、

きれいごとだけではやっていけない世の中で、

本当に綺麗なことです。



フラガールの皆さんは全国巡業を計画しているらしいですね。

ぜひとも応援に行きたいと思ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
