スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

遅ればせながら

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年は年末から恐ろしい寒波に見舞われて、

日本各地で大変なことになってますが、

お変わりありませんでしょうか?


おかげさまで正月と言えば、

寒さで家に引きこもりがちな毎日が続きましたので

私の身体も思わず必要以上に成長してしまいました・・



気分的に温かくなるようにこんな本を買ってみました。
nantounoshinwa
↑後藤明氏著「南島の神話」

この本は、ミクロネシアやメラネシア、ポリネシアの神話を紹介したもので、

第1章 創世神話

第2章 愛と豊饒の神話

第3章 死の起源と死後の世界

第4章 日本神話と南島世界

第5章 火山の女神と英雄マウイ

第6章 ハワイの創世神話・クムリポ


という構成から成っております。

なんと私愛読の

「フラの背景 ハワイ神話と伝説」
http://www.legendaryhawaii.com/index.htm
でも紹介されている本です。


以前日本でありましたアリアナ・セイユのショーの頭でありました

クムリポのチャントに興味を持っての購入です。

なかなか楽しく読めましたので、機会があればご紹介していきたいと思います。


さあ、今年も一年皆様どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そそ

アレですよ、アレ。
大きな声で言っちゃいけんですよ(笑)
よろしくおねがいいしまーす♪

こちらこそ

よろしくデス。

何でしたっけ、第三章?
今、手元になくすいません。

あっ、あの恥ずかしいやつですね(笑)
今度パーティーの時でも持ってきますね。

あけまして

おめでとうございます。
ぷえぞーさん 今年もどうぞよろしくお願いします!
こちらは風が強いので寒さがこたえます・・・日々死闘です。

ハイ! 是非この本お借りしたいです~
個人的には第3章が非常に気になります(笑)
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
