スポンサーサイト


引越ししたけど・・・

タロ助たちはあまりの成長ぶりに

引越しを余儀なくされました。

で思いついたのがコレ・・・。

taro2


鉢をひっくり返したら、

うヮお★!?

鉢の形に根がびっしり!


5個に分裂させるのに

約1時間を費やし、

挙句の果てにどうも土が足らないのでは・・

引越しは13日くらいにやりましたが、

もうすでに狭さを感じてます・・。

がんばれ!オレ!


今回の教訓

何事も 最初が肝心 かなめ君



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハノハノ天草!

「謎のタロ芋群生発見!!」最高です!なんて素敵なアイデアでしょう、思わず3☆_☆番目さんを尊敬してしまいました。コレはぜひ採用したいと思います(笑)。スバラシイ~。

「それ僕達で~すv-222」と名乗りを上げた瞬間、公園管理科から怒られたりはしませんよね?

天草は私の故郷でもあります(心の)。仕事に疲れたとき、頭がおかしくなったとき(笑)にはお洗濯に行く場所としてもってこいです。車えびのお刺身はさすがに絶品でしたアゥ~。
パーティーは本当に皆さんお疲れ様でした、写真を撮ってましたがなかなか面白かったです。皆さんの写真は整理してなんとかお渡ししましょう、素敵でしたよv-218

゜д゜ ハッ

浅田じゃね~よ・・・
だなんて恐れ多くて突っ込めマセン・・・´д`
しかも最近は中村俊介なんですねえ。
沢村一樹ではなくて。
うちのテレビはお笑いしか映らないんで
最近の情勢にうといのです。

タロイモさんたちは増えすぎたら
江津湖にこっそり畑をつくりましょう!
そしてある日熊日に
「謎のタロ芋群生発見!!」
なんて24面あたりに入れてもらいましょう。

まずは屋上いっぱいのタロ芋畑をめざして!!
ふぁいと~ いっぱぁ~つ ^о^/

あ、忘れてました、昨日はお疲れさまでした。
天草名物、生の車えびは食されたのでしょうか?

穴があったら入りたい・・

浅田じゃね~よ、浅見だよ~・・

誰か早く突っ込んで下さい、特に3☆_☆番目さん。


浅見光彦ファンの皆様、本当に申し訳ありません。

日が浅いものでお許しを・・。

お詫びにご紹介させていただきます。

http://www.asami-mitsuhiko.co.jp/

ファンクラブまでは入ってませんが、ここにファンクラブがあります。



屋上でみんなで麦藁帽子かぶってタロ芋を育てる姿は、かなり笑えます(爆)。

うんうん。

そうです。越冬ツバメじゃなかった タロイモハウスが必要ですね。 やっぱり温室とは思いますが、 ビル街だけに 風は大丈夫かしらん・・・e-112
 ハワイで大の字 私も読みました~ 普通の旅行では知れないこと たくさんですよね・  プエオさん 本 お貸ししましょうか~ その際は 持っていきますので! 二番目さまもよかったら どうぞ!遠慮なく!
 はあ~ それにしても ハワイ いきたいです・・かよわい私の心には(誰がやねん) ハワイの風は 元気の素 でも休みがとれましぇん。社会人はつらい・・i-241  老後の楽しみのために 旦那と合言葉は‘がっちりi-234!‘で 日夜 お仕事に励んでおります・・・?
 それにしても ブログ 本当に楽しみです。 おひとがらが現れていて 心がほんわかしてきます。 これからも よろしくどうぞ~!

屋上畑、ほんとに必要かも 私も耕すお手伝いしますよ~! でもその前に、プエオさん越冬の為のハウスの様なもの?が必要ですしたね 最近、ウルベヒの歌詞の時は「タロ君大きくなぁーれ」と心の中で唱えながら踊ってるからかしら

浅見光彦

浅見光彦シリーズはいいっすね~
「はちまん」には熊本もでてきますし。
テレビドラマで沢村一樹だったのには
びっくりでしたが・・・

あ・・・

そおなんですよねえ~i-234
私も タロイモくんの新住居は 屋上が・・・と思っておりました(^^)  初めてパスートを9階まで上がった日。 そこで本部を初めて 上から見たんですね~ ぴったしじゃありませんか?おりしも 世の中 ちきゅうにやさしい時代です。
屋上を緑の世界にすることで 本部は ヒートアイランド防止に貢献 タロイモ君は安住の地を・・・っちゅうことで 両者めでたしめでたし・・・? 
 その際はお手伝いいたしますe-266  my スペシャル麦藁帽子持参で~ (周囲からは おばはん帽子と笑われていましたが 首の日焼け防止に役立ちます )
 早く梅雨 あけないかな・・・

>小さい方から3! *д* 番目さん

屋上開墾を目指し、最近は排水処理を検討しております。

「このバカッ!」と言われる位がんばるつもりです。クビになったりして(笑)。

本は最近よく読みますね。

特に内田康夫の「浅田光彦シリーズ」なんか読んじゃってます。 あ、ハワイの本でしたね!

ソニーマガジン 小栗左多里著
「ハワイで大の字 さおり&トニーの冒険旅行」

はぜひ読んでみたいですね、漫画大好きですから。

ちょっくら調べてみましょう!

タロイモ

このままじゃタロイモ君たちの為に
屋上を開墾しないといけなくなりそうですね~。
近所のサトイモ畑を見てそう思いました。

ところで本はお好きデスカ~?
ソニーマガジン 小栗左多里著
「ハワイで大の字 さおり&トニーの冒険旅行」

青春出版社 神宮寺愛著
「ハワイアンな暮らし 心と体がピュアになる」

はオススメです。

「ハワイで大の字」は漫画です。
国際結婚カップルがハワイでいろんなことに
チャレンジしています。
ハワイについて知らなかったことが色々書いてあって
為になりました。
「ハワイアンな…」はハワイ在住でフラをされている方です。
pokeの作り方も載ってますよ。

>ティアレさん

コメントありがとうございます!

次はいよいよバスタブが必要ですね・・

どんどん葉っぱが増えてくるのは気のせいではないようです(笑)。
今から越冬の心配をしておりますので、これからもよきアドバイスをお待ちしております。

お疲れ様でした・・・

タロイモ君のお引越しお疲れ様でした。e-271
お花v-297は育てた経験ありますが、タロ君には手を出したこと無いなぁ
・・・出そうという発想も無かったですe-263
確か・・・ハワイのタロイモ畑を思い出すに、タロイモってかなり大きくなりますよね。。。
がっ、頑張ってください!!v-22



がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
