スポンサーサイト


タロイモ日記 「ダニー君激増!」

発表会もおかげさまで順調に進んでおります。

熱帯夜が続いておりますが、
最近、夜はようやく涼しくなってきたかな?
と思うようになってきました。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょう?

日中、
外は相変わらず恐ろしいほどの炎天下ですが、
その性か、事務所のタロイモは恐ろしいことに・・・

今年、ついにやつらが猛威を振るいました・・・
__.jpg

葉っぱがほとんど無いですが、
そう、
ダニー君の大繁殖によって
この様な無残な姿になってしまいました・・・
と、いうか僕がやってしまいました。

直径0.5mmくらいでしょうか、
全ての葉っぱに、所狭しと言わんばかりに
モゾモゾモゾモゾとうごめく彼ら

ダニー君の写真「住友化学園芸HP」

もうどうしようもないと思い
全ての葉っぱを取ってしまいました。

これが対処法というわけでもありませんが、
タロイモの生命力を信じて・・・

上の写真は、
葉っぱを取ってしまってから3日目です。
しかしながら全ての茎に新しい葉が



何て強い生命力!
そして、何て愛おしいんでしょう!

しかし既にやつらがチラホラと・・orz




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読み返してみる

ほんとだ これじゃまるでダニー応援隊 (笑)
イヤイヤイヤ…

元気になったんでまた踊りますよぉ~

がんばれダニーくんの集団

と、見えてしまった
Likoさんのコメント。

想像するだけで
わくわくします・・・

と、最初に読んじゃいました(笑)

「え?ダニーマニア!?」


そんなことはないと思いますけど
風邪からの復活
本当におめでとうございます!!!

おー!おめでとう

すごいですね、Satoちゃんちのプルメリア!
4年間?もの間、
ずっとずっと花を咲かせる為の力を
貯めてたんですね・・

ぜひ写真送って見せて下さい!!!

事務所にも実はプルメリアがあります。
ここ5年くらい、
葉をつけては落とし、葉をつけては落とし、
やっぱりダニーズホームになってました・・

彼らはどこから来てどこへいくのでしょう・・

おっしゃるとおり、
タロ畑は随分ダニーの好む環境へと
変化していきました。

しばらく放置した時期があったような、なかったような・・

今では霧吹きでこまめに打ち落としています!

がんばれ

ダニー君の集団 
想像するだけで ぞわぞわします。。。
pueoさん よくぞダニー葉をむしりましたねぇ。潔いですよ。

タロの生命力に感動しました!!
がんばれ~ 負けちゃいけん!

ダニー

我が家のプルメリアちゃんも 今年はダニーとの戦い!
みたところ、うちのは ハダニー!!!
でも ダニーに負けず先日初めて花をつけました。
3年?4年?目にしてやっと。
むふふふ

写真 土 かなり乾いてますね。
タロは お水が好きだし強いです。
ダニーは乾燥が大好きです。
多分残っているので、(薬剤を使わないなら)葉を拭いたり スプレーで湿度を与えたりすると いいかな~。


がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
