

タロイモ日記

タロイモ栽培も早いもので今年で3年目。
おかげさまで今年も順調の兆しが見えます。


taro001.jpg

中にはまる2年間ほったらかしにしてあるものもあります・・
水をやるのをうっかり忘れていた日々もありました・・

それでもこんなに育ってくれた姿は
可愛くてしょうがありません。
まるで我が子の様に。

初めての冬、葉が全て枯れ果て一時呆然となりましたが
今年の冬は暖冬のせいか葉が枯れずにずっとそのままでした。
実を言うと冬に葉が枯れるのが正しいのか正しくないかも
よくわかりません。

とにかく元気で何よりです。
育てる仲間募集中。


コメントの投稿

非公開コメント

Aloha Satoさん

Satoさん こんにちは。

・・・ですよね、やっぱり。
身近にそういう方いらっしゃるといいですね。
うらやましいです。
ぜひ素晴しいアドバイスをお待ちしています。

皆さん連休何されるんでしょうね。
Satoさんも楽しんでください。
ありがとうございます。

タロイモ

pueoさん こんにちは。
タロイモはわからないのですが、同じタロの仲間の日本でいうサトイモは、葉が枯れてから収穫します。
収穫した芋の一部を親芋(次の年の植えるお芋)にしたりします。
なので、ハワイのタロも 日本で栽培するなら枯れてお休みして冬越しするのがいいのかもしれないです。
知り合いにタロ(サトイモとか)の育種している人がいるので、聞いてみますね。
では、よい連休を。
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
