スポンサーサイト


うまし!

皆様おひさしぶりです。

年始のフラパーティーツアーも無事終わりまして、
各地区の皆さんと楽しい時間を過ごせましたこと
心より御礼申し上げます。

今回も行って参りました!
うまいものツアー。

今回は
鹿児島→宮崎→熊本→広島→小倉→久留米→大分

という感じでお邪魔しましたが、
まずは鹿児島!

pueo03.jpg
鹿児島の代名詞「黒豚」で有名という「黒べえ」さん。

感想は、
「トンカツとはこんなに美味しかったのか!?」
という感じです。
決してオーバーには書いていません。
しかもリーズナブル!
キャベツもご飯もお代わり自由です。

ただ残念なことに、トンカツはおかわり出来ません(笑)
是非一度お試しあれ!

次にのさったのは、
大分の名物と言われている「琉球丼」。
ちなみに初めて知りました。

pueo02.jpg
新鮮な関アジのヅケと、
ゴマ、ネギ、シソをふんだんに使いタレで味付けしたものです。

大分と言えば「関アジ・関サバ」!
「とり天」も美味しいですが
一度は是非ご賞味アレ!

pueo01.jpg

「シソは抜いてよー!」
と言うTsucchieさんや


「腹減ったー、腹減ったー」と
本当に美味しそうに食べる
MAYUさんのその顔に
思わず笑顔がこぼれるひと時でした(笑)

ちなみになぜ「琉球丼」と言うのか?

昔から大分では、魚のヅケを「琉球」と言っていたそうです。
だから何故「琉球」と言っていたのですか?とお店の方に聞くと

「わかりません」 とのこと。

ついつい沖縄のイメージが浮かんでしまいがちですが
知っている方いらっしゃれば教えてください。

とにかくシンプルで、
お魚好きの方はきっと満足するでしょう。

うまし!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Likoさん・・

まァ それなり・・に・・。
曲を覚える皆様の気持ちがホントに良く理解出来ました。

記憶力を高めるトレーニングを始めようと思いました。

えー!

えええ
カウアイにいるんですか!?(◎o◎)/羨ましいです。
pueoさん頑張ってますね!無理は禁物ですよー。
カプ先生やはしスパルタですねi-80
Likoはベーシックでスランプ中i-183
基本が一番難しいです。勉強したいな。
カネの期待の星に、今度教えてもらわないと☆
何か美味しいもの食べましたか?(笑)

てことは、次回のPDAではpueoさんのトエレが聞けますかね♪
たのしみだなぁ~

想像を掻き立てて…

後はお好みで…という感じです。

実は今、カウアイにカネとトエレを習いに来てます。
朝の8時半からベーシック毎日ヤってます…。


だいぶ足が痛くなってきたとこデス(笑)
イテテ…
…ホントに痛い…トホホ

なるほどー

ざっくりしたレシピ ありがとうございますi-278
“それらしい醤油ダレ”とやらがポイントですね。
レッツチャレンジー♪

pueoさん、マックの限定バーガーで【ハワイアンバーガー】が出るらしいですi-178
九州地方は今週末からかな?
ロコモコをイメージしてて、とっても美味しいらしいですよv-45
Likoは時々無性にジャンキーなものが食べたくなります。。
今からわくわく。pueoさんも機会があったらぜひi-277

Aloha! Likoさん

パーティーでは本当にお世話になりました。
Likoさんこそ素敵な踊りをご披露頂きありがとうございました。

小倉のパーティーも二日間に分れていたとは言え
700名以上の方に盛上げて頂き本当に感謝しております。

多分「琉球丼」は自分で作れるはず・・
と思いながら、まだ1回も作っていません。

材料:
・新鮮なアジ
(とりあえず刺身サイズをそれらしい醤油ダレに漬け込む)
・しその細切り
・ネギの何とか切り(味噌汁に入れるサイズ)
・ゴマ
・熱いご飯

写真から香りが出たらいいのに・・

是非やってみてください。
そしてPDAも頑張ってください!

おいしそう

pueoさん

フラパーティーではお世話になりました!ツアーお疲れ様です。
私は初参加だったのですが、皆様のお陰でとっても楽しいひとときを過ごせました♪
カネのフラ、サイコーでした!i-278
pueoさんも副会長も、3人とも本当にお上手でしたよi-175
ワヒネと比べて、ステップも全然違うから観ていて新鮮でした。
昔は男性しかフラを踊ってはいけなかったとか。
原点はカネのフラにあるんでしょうね。
ぜひホイケでも観たいですーi-235

ところで↑の写真はこの時間、目に毒ですねぇぇ
無類の魚好きの私には拷問です。
いいなぁ 琉球丼 とんかつもおいしそう
pueoさんずるい 食べたい・・・
お腹が空いてきたのでそろそろ失礼します。

あ、PDA写真upチェックしました(^-^)ノ
毎回密かに楽しみにしています。
お忙しいところ、いつも本当にありがとうございます。
手さぐりながら、小倉も自主練やってますよ~(笑)

Aloha!ゴマ子さん

フラパーティーではお世話になりました。
すごかったですね、広島のフラパーティー・・

740名以上の会場は、
ある意味ちょっとしたホールなみの雰囲気でしたね!!

今回の会場は130名くらいから740名くらいと
いろいろありましたが、
広島の場合、すっごい華やかな会場でなかなか
味わえない雰囲気で感激する反面、
皆さんとお話しできる機会があまりなかったのが
ちょっと寂しいなァ・・という感じもありました。

でも貴重な体験をさせて頂き感謝しております。

踊りはも少し磨かないと・・
自分が照れてしまってお恥ずかしい・・。
皆さんの踊りの方がよほど素敵でしたよ~
次回もっと頑張ります!

フラ・パーティお疲れ様でした(^^)/

PUEO様

お久しぶりですぅv-363
フラ・パーティお世話になりました。

PUEO様のフラ・・・

よがったですぅ。
アウトサイドのクイ、と~おってもカッコよく、力強かったです。e-266

舞台の前でかぶりついて見ていました。e-349
デジカメ持っていたのに・・・v-356
写真を撮るのも忘れ、イケメンダンサー達を見入ってました。i-84

ゴマのクイは・・・いまいち・・・ぶさいくです。
今度、コツを教えてくださいませ。

スタッフゥの皆さま
今年のパーティも最高に楽しく、心温まりました。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。v-425
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
