スポンサーサイト


熊本ホイケを終えて

ついに熊本の3日間のホイケを終え、
残すところ下関のみとなりました。

多くの皆様の温かいご支援・ご協力を頂き、
ここまで来れたことに深く感謝しております。

しかしながら地元開催はやはり他県とは違い、
独特の空気というか雰囲気というか
変なプレッシャーがかかってしまいます。

いやはや、リハが1日、本番3日間ご出演された
皆さんも本当にお疲れ様でした。



kahiko.jpg
↑最終日のカヒコ前、緞帳裏の舞台上では熱い祈りが・・

一夜明けた本日、皆さんのグッタリした顔が目に浮かびます。


実は今回初めてカネの踊りを舞台で踊らせて頂きましたが
いやー、いつも舞台で踊ってらっしゃる皆さんにとても感心しました。

といいますか、皆さんの心情もとてもよく理解することが出来ました。



今まで舞台袖から送り出す際、

「楽しんできてくださ~い!」 とか 「じゃ、笑顔で~!」
なんて言ってた私、

恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちです。

踊った曲は「Pele Kane(ペレ・カネ)」という曲ですが、
3番に入った辺りから、思わず舞い上がってしまい
素晴らしい醜態を晒してしまいました・・

間違ったときの笑顔は、それはそれは素晴らしかったそうです(泣)

だいぶ皆さんに励まされ何とか立ち直りましたが、
とても良い経験をさせて頂きましたので、
これに懲りず技を磨き続けたいと思います。


山口のみなさ~ん、10月4日はどうぞ宜しくお願い致します。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい

気合と熱意で30%は伝わりますよ。

何回も何回もチャレンジします。
一番やっちゃいけないのは理解したフリをすることです。

よくやっちゃいますけど(笑)

ゴマも試してみます!!!

カプ先生御一行にも教えてあげたいなぁ・・・e-348

オゥー ヒトモジ ノォ グルグルゥーi-6 ←英語風に

気合いで伝わるかしらぁ・・・v-361v-361v-361

ゴマ子さん

・・・言われてみれば書いてませんでした。
そんな余裕はありませんでした。

こんどは試してみます。気休めに(笑)
「ひともじのぐるぐる」と書いて。


あ、酢味噌が僕ダメなんですよ・・

えーっ!!食べ物なんですかぁ・・・ぴよっこ様

ぴよっこ様 こんばんは!

e-452きゃ~食べものなんですねぇ。
なんか、かわいいi-6ですね。

熊本にいきたぁ~いi-246

ホイケを朝から晩まで、かぶりつきで見て、マー油入りの熊本ラーメン(大好きv-344)やひともじのぐるぐる食べて、草千里や天草でボーっe-350としたいなぁ・・・夢のプランです。

その日を楽しみにがんばろーe-281うぉーe-442

そりはですね~

 ひともじのぐるぐるとは!!

 その名のとおり ひともじ(ネギみたいなやつです・・・)を湯がいて ぐるぐるi-6に巻いた(渦巻状ですネ) 熊本の郷土料理です。
 酢味噌につけて 食べます。

 ぴよこは え~っと  これだけは苦手でi-229 以前 お茶の先生のi-38で出されたとき 無理して飲み込んだことがあります。 つらかったわ・・・i-201

 食いしんぼなので どうしても話が 食べ物のことばかりになってしまいます
 熊本は ラーメンもうまかですが いきなり団子や 田楽や おいしいものがたくさんあります
 ゴマちゃんさまも 来熊の折には ご賞味くださいませ~i-50

ぴよっこ様!ひともじのぐるぐるって・・・?

Aloha~ぴよっこ様

おてもやん・・・もいいかなぁ・・・e-264

ひともじのぐるぐるって・・・おまじないですかv-362
v-354ぜひ、教えてくださいませ。

ゴマもぴょっこ様と一緒でpueoさんの暖か~い励ましにいっぱいAlohaパワーをいただいております。

踊り手も見る人も一体となって楽しさを共感したいですね。
そんなフラを踊りたいです。

ぴよっこ様,コメントうれしかったです。Mahaloe-319

No title

 熊本だけに 辛子レンコンのほうがよかったのではないでしょうか・・・(それとも馬刺しかな)
 ゴマちゃんさまは ひともじのぐるぐる ってご存知ですか?

 毎年 ホイケで 出番前に PUEOさんの温かい言葉と笑顔に 勇気づけられているひとは 多いと思います~ 緊張が和らぐひとときに ほんとうに感謝です!

 これからも 楽しさがつたわるフラを踊りたいですね
切磋琢磨して がんばりましょう~i-234

 
 
 

熊本ホイケお疲れ様でした<(_ _)>

pueoさーん

ご無沙汰しております。

v-308初舞台、お疲れ様でした。

pueoさんの踊り見たかったなぁ・・・
きっと、会場は盛り上がったんだろうなぁ・・・e-349

ゴマの友達や家族は、ゴマがなにやら失敗をやらかすことを、ひそかに期待しています。e-447

ハプニングが楽しいらしくて・・・e-454
そんな方もいっぱいいます。

色々なことがあってもやっぱり舞台って楽しいですね。
一生懸命さや緊張感、色んな思いが伝わっていると思います。
これからのpueoさんの踊り楽しみです。

pueoさん、お好み焼きって、書いて食べましたかぁv-361
3回・・・
きっと、食べ忘れたんでしょう・・・ねっe-440

Aloha!ピヨ助さん

お久しぶりにコメントいただきましたんで
とてもうれしいです。

人を楽しませるといううえでは
上田先生にはかないませんが、
今から一年間、新しい踊りを
じっくり踊りこんでいきたいと思ってます。

ピヨ助さんのように素晴らしい踊りを
舞台の上で披露できるようになったら
目標達成です。

一緒にイベントでれたら楽しいでしょうね。

そのときは宜しくお願い致します。

お疲れ様でした

お久しぶりです pueoサン♡
ホイケ お疲れ様でしたi-199 

 いや~ 素晴らしかったですよ、舞台袖にいたのですが 先生方みんな 客席から顔が見えるんじゃないかというくらい がぶりつきで 見ておられました! ほんとに見ていて笑顔になる 素敵なフラでした!見ている人が楽しくなる これがイチバンではないでしょうかi-179

 来年は ジョイントで ぜひi-176

 
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
