スポンサーサイト


ゴーヤ職人

いつの間にか梅雨の季節も本番を迎え、
至る所で洪水の被害が。
大丈夫でしょうか?皆さんのお住まいは?

一転松山は土砂降りだそうです。
ダムはいい感じではないでしょうか。

先日、小さいほうから3番目さんから
念願の手作りゴーヤを頂きました。

goya.jpg

すごいですね、
こんな立派なゴーヤが出来るなんて!

もう彼女は立派なゴーヤ職人として、
今後活躍していくことでしょう。
末永く応援しています。

頂いたのがちょうど大牟田であったホイケのリハの日(土曜日)だそうで
気を利かせてくれたY江さんから1通のメールが・・

「●●ねーさんが▲▲さんに持ってこられました悪くなるので私が代わりに
持って帰りますすみません
(上の写真添付)


・・・と、いうことなのでまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

alohaゴマちゃんさん

いやー、長崎のホイケ無事終わりました。
いろいろありましたが。

何が大変だったかと言うと、
前々日のリハの帰りに車のガソリン空っぽで
長崎バイパス(この先は長崎自動車道です)に突入。

引き返すこともままならず
次のスタンドまでは間違いなくOUT!
という状況でしたので
やむなく途中の見知らぬICで降り、
いつ止まるのか・・と、
スタンドなんか絶対にありそうにない山道を
口から何か出てきそうな程
ドキドキハラハラしながら運転したことです。
(なんとかセーフでした)

皆さん、車に乗るときは
必ず余裕をもってガソリンを入れましょう!

ガス欠になったことがある方、
ぜひ、その貴重な体験を聞かせて下さい(笑)

もうすぐお盆ですねぇ・・・

Aloha~v-278pueoさ~ん

お疲れ様です。

長崎ホイケが終わると少しはゆっくりできるのかなぁv-361

e-399ゴーヤパワーで、夏バテ吹き飛ばしてくださいね。e-281
早く、元気になってくださいませ。(*^^)v

追伸
ゴーヤ職人さん・・・いや、師匠と呼ばせてください。
旬の野菜は、身体にいいですねぇ。
ゴマも自給自足、目指してがんばりますぅ。e-348

職人さん

ついに現れましたね。

先日はありがとうございました。
念願の3番目さん手作りゴーヤを
頂くことができました。

ここんとこ
夏かぜというか夏バテというか
精神的に弱ってちょっとグロッキー状態でしたんで
HPもブログも全く手付かずでした・・

しか~し、ゴーヤのおかげで
何となく良くなって来たような気がします。

きゅうりとナスを食べたらもっと良くなるかもしれません。

ゴーヤ職人見参

こないだもゴーヤもってきましたが
pueoさんのさったでしょうか?
じつはキュウリもなってますよ。ゴーヤのとなりで。
ナスももう少ししたら食べごろです。
子どもらの穴掘りにしか使ってなかった庭を
もっと開墾して野菜を自給自足できるようになりたいです。
となりんちのバーちゃんが
はるかに上手に庭で野菜を作っているので
見習いたいです。

Aloha ! alohaゴマちゃんさん

せっかくだったら食べれる方が良いかもですね。

ウチはミニトマトとナスを植えてます。
結構いい加減ですが以外と育ちますし、
収穫時期になったらたいがい食べれますよ!

どっちも苗って¥300以内くらいで売ってますんで
どうぞ挑戦してみて下さい。

雨の被害本当に心配ですね。
山口・福岡の皆さん大丈夫でしょうか・・

はいさい~

はいさい~pueoさん

v-302ゴーヤを見たら、つい沖縄弁になってしまいましたぁ。
立派なゴーヤv-354ですね。

ゴマんちは、日よけにアサガオを植えたのですが、ゴーヤにすればよかった・・・

しまった・・・e-456

アサガオも夏らしくてかわいいんじゃけど・・・食べれません。e-350
やっぱり、食べれたほうがいいなぁ。

来年は、ゴーヤにしよう・・・

目指すはゴーヤ職人!!です。←あれ~Huraはぁ?

あちらこちらで、雨の被害が報告されていますが、気をつけてくださいませ。v-279




がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
