スポンサーサイト


「Palehua」は・・

以前、皆さんが大好きなエイミーの「Palehua」について
その名前を調べたことがありました。

ある書物には、

「Palehua」はカウアイ島の中央にそびえる山の名前で、・・

と解説がしてありましたので、
カウアイ島の山の名前なんだ~とず~っと思ってましたが、
ふと思い立ってもう一度Webで調べてみることにしました。

そうすると、カウアイ島で出てくる場合とオアフ島で出てくる場合
があり、さらに調べると、オアフの方がかなり信憑性が高いという
ことになってきました。
ずっと昔のエイミーのインタビューが載ってるフラレアを読んでたら

どうやらオアフ島の山の上の場所の名前みたいです。
たまに山の名前と記したものもありますが。

曲の美しさももちろん、出来た経緯とおどろきの余談には、少々
感動さえしました。ヘイアウという神秘的な場所が生んだ、本来
出来るべくして出来た曲だったんですね。

誤ってお伝えした方は本当にすいません。ハワイアンにはよく複数
の説が存在する場合や微妙なニュアンスの違いが多々存在します。

調べる際には、いろんな文献やWebで複数調べましょう。
ただいま穴があったら入りたい状況です・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
