スポンサーサイト


夏だ!!

熊本の植木という場所は、
歌にもあるようにスイカの名産地です。
それにちなんでか、今、ローソンでこんなのが売ってます。

P1000031.jpg

(笑)

ちなみに中は

P1000032.jpg

こんな感じです。

食べるとふんわりスイカの香りが広がり、
チョコチップがスイカの種をけなげに演出してます。
肝心な味はというと、まぁ、おなかが減ってるときでしたのでかなりおいしかったです。

気になった方は一度ご試食アレ。「ウォーターメロンパン」でした。



タロ芋くんたちですが、
さすがに最近の暑さには参ったらしく、
参ったというより、むしろ葉っぱが焼けてる感じです。

こりゃ大変ということで
さっそくすだれを購入。

P1000033.jpg

お日様の向きですだれの位置を変えていくという
なんともいえない状況に陥ってしまいました・・。

下というか周りがコンクリなんで、なおさら熱いんでしょう・・。
どぎゃんかせんといかん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに!

ご指摘の通り僕よりも皆さんにふさわしい感じになったかと思います(笑)たまにテンプレートを変えると新鮮ですね、自分ながら。
しろくまは今度の金曜日に見に行って、あ、いや、買いに行ってみます。売り切れもしくは忘れてた場合は、冷凍庫の中に白い熊の絵を入れておきます。お楽しみに

うわあー 素敵!

プエオさんのブログがかわってるー
なんか、洗練されていて素敵。
時間も秒単位まで、 それもさりげなく・・・。
この、エレガントな感じ、私たちにピーッタリじゃ
ないですか?

ひよこちゃま、私も美味しいの食べるの大好き!!    
もっともっと、美味しいもの紹介してくださいな。

しろくま~っ!!

鶴屋地下で5日まで
鹿児島 天文館 「むじゃき」のしろくまを
売っているそうです。
pueoさん go go→!!
そして土曜日に本部に来る人のために
冷凍庫に入れといてくださいネ~。

タロ芋は葉と芋を切って茎だけにして土にさしとくと
また芋ができるらしいす。
先週のふしぎ発見で言ってました。
タロ芋増殖計画発足です。
タロ芋を増やして
九フラ名物「タロ芋饅頭」「タロ芋せんべい」
をホイケで売りましょう。
そのためには屋上開墾。
pueoさんが開墾するのを
私たちはあたたかく見守っていたいと思います。

う~

豊野も香椎も松橋も遠すぎる・・。

朝から・・・

口にしたとたん スイカの香りがひろがりました。 (^^)
 うん。 おいしかったです。
 チョコチップが 好みです。

スイカパン みなさまも ぜひどうぞ~!

 二番目さま 名前を書き忘れても 大丈夫i-234
心やさしき プエオはんは 100点くれるとおもいますi-235

 ひよこの丸焼き・・・じゃなくて鳥の丸焼きなんて ひよこには 共食いできましぇ~ん なんて 鳥は好きですけどi-274
 行ってみる価値ありですね。
 ちなみ 松橋にある デコイ という喫茶店のランチもおいしいです。ボリュームあるので 男性にはぴったしでしょう。
 漫画もあるので まったりするのにオススメです。

 ああ またひよこは食べてばかりと 思われてしまう・・・
 
 
 

ほうほう

買っちゃいましタe-238 スイカぱん。
食欲のみでなく 好奇心も旺盛?なせいで すぐさまお試しv-344と言いたいところですが 明日の朝食まで待ちます・・・ だって今から 夕ごはんだもん。。
 
 窓から雷が見えます。 すっご~イ イナヅマです。

 今週末は 博多ラーメンですか?  香椎にある長浜ラーメンがおいしかったのを覚えています。 でも屋台にもいってみたい・・・
 
 ラーメン食べて ホイケ巡業ガンバってください~


  

NO,89

きゃー、投稿者名いれわすれた。 バカv-16

タロ君ご無事で・・・・・

タロ君、少々夏バテぎみのようですがご無事でなによりです。      プエオさんはこのところ巡業でお忙しくタロ君を心配しておりました。

ところで、ひよこの丸焼き・・・じゃなかった、鳥の丸焼きは豊野のコッコ亭が美味しいですよ。
ニンニクたっぷりで疲労回復にもってこいです。
あらたさん、お待ちしてます。  1羽 1500円なり・・・・・

そ~なのよ・・

もう、まさにtiareさんのおっしゃるとおりです。

かつて偉大なポリネシアンの航海士マウ・ピアイルグが星の位置を見て船の進路を決めた「スター・ナビゲーション」のように、私も太陽の位置を見てすだれの位置を変えるという「サン・スダレーション」を開発しました。

マウさんごめんなさい・・

ふふふ・・・

ウォーターメロンパン・・・気になりますぅ~e-267
現在とってもお腹が空いているので、
今本部に行かれている方に頼んでみました(笑)

タロ君・・・日本の暑さにビックリしちゃいましたか・・・

お花を育てている時に思ったのですが、
案外「夏だ~!!さぁ~太陽だぁ~!!」っと炎天下に置いちゃうと
葉焼けして可哀想な感じになりましたe-263
朝日をたっぷり浴びさせてあげて後は程々な所に移動とか、時間を決めて、温度を見て・・・
こまめにしてあげるといいですよ。
あと、湿度が高いのでハダニ発生にお気をつけ下さいね。

おひさ

つっちんさん、いや、つっちーさん
今度は福岡サンパレスですね。

福岡といえば、私から見れば大都会。
田舎好きの私はちょっとひいてしまいますが、
博多ラーメン食べましょう!

丸焼きさん、いや、ピヨコさん
いいですね~、タロのアンブレラ。

雨の日は、「傘1枚300円」といって
芋の葉っぱを販売します。

・・・やっぱりもったいないので売りません。

た・ たろちゃん・・・

よかった~ たろちゃん 元気だったんですね~(ToT)
 熊本の 夏の暑さにやられてしまったのかと 気をもんでおりました。
 このままどうぞ すくすくと・・・  

 なぜか はっぱを傘代わりに Singing The Rein v-279v-535 踊っている姿を想像してしましました。
 アツいのだったら ビニールプールで遊ばせてあげたらいかがでしょう・・
 
 ところで スイカパンは 植木限定でせうか。 (ンなわけないでしょうが)
うちの近所には ポプラと セブンイレブンしかありません。
 本部に寄った時にでも 近くのローソン行ってみます。

どぎゃんせんと・・

PUEO君地方の暑さが伝わってきますね。
タロ君もおつかれさまです!
いろいろ巡業で大変ですが、出かける先にも趣向に違いがあってなかなか楽しいですね。
情報交換しましょうね
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
