

これがタロか?②

普通に芋も食べるのもどうかと思い、

おまけの食材を調達へ。


木曜夕方何気に新聞を見ると、熊本三角の満潮が22時ごろ、

・・ただいま21時・・この時間だったら三角西港まで約40分・・

・・潮も良い・・・・行ける・・・

と思い、急遽熊本三角西港へ!

何をしに行ったかというと、


ゲーット!!

P1000057.jpg

結構いいサイズのアオリイカです。

タロ芋とイカ・・

そうです、サトイモならぬタロ芋とイカのなんとかです。


んで出来たのがこれ

P1000058.jpg

すいません、画像がボケボケで。
みりんと砂糖、しょうゆで炊いた何とかです(正式名称わからず)。

味のほうはというと、
独特の香りと、ちょっとしたもっちり感があり、結構食べれたような気がします。
ちょっと芋が痛んでたような気もしないでもなく・・

しかしながら初めて食べましたので、

これでいいのかさっぱりわかりませんでした。

今度は一度本場で味わうことにしましょう。

ということで、芋堀しますんで
チャレンジャーの皆さんはぜひ挑戦してください。
(数かなり限定で先着4個)




がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
