

ハイサイ~!

2月27日~29日の3日間、
約130名の方とともに沖縄行って参りました。

初日の夕方から、
ワークショップ、メレフラで一気にテンションMAXへ!
DSC_0131.jpg

今回は、
沖縄が誇るバンド、Maka Le'aの皆さんに演奏して頂き、
地元のダンサーの皆さんにも素敵な踊りを披露して頂きました。

DSC_0226.jpg
Mahalo nui loa!(右上のは一人違います)

沖縄という地でフラが出来る皆さんが、
本当に羨ましい・・

DSC_0166.jpg

DSC_0180.jpg

熊本と長崎の皆さんはわざわざ余興までご準備して頂きました(笑)

とにもかくにも素敵な演奏のおかげで、
皆さん長旅の疲れも忘れ楽しいお時間過ごさせて頂きました。
DSC_0221.jpg

もちろん乾杯はオリオンビールでございました!


さあ、二日目は、
皆さん精力的に8時半から沖縄満喫の旅へ!

今回、私始めて美ら海水族館「黒潮水槽」を上から覗くことができました!
皆さん知ってました?

普段はこんな感じです↓
DSC_0264.jpg

上から見るとこんな感じです↓
DSC_0267.jpg

うぉー!あのジンベーもこの通りの迫力です。
DSC_0268.jpg
乗れそうなんすよ~

この後はあいにくの雨模様の中、
那覇市内のホテル組、首里城組へ別れての行動、
夜は「首里天楼(すいてんろう)」さんで宴の時間であります。

DSC_0328.jpg
↑三線ライブのカチャーシーでもうこんな有様


いよいよ三日目は「沖縄ワールド」でいよいよ最後の踊り締め

すごいんですよ~
ここの「スーパーエイサー」は・・・
DSC_0337.jpg

ちなみに
IMG_0327.jpg
心が揺れる・・

何だかあっという間の3日間でした・・
沖縄は2泊3日で来るものではない!
最低1週間は居たいであります!

沖縄という地は、皆さんご存知の通りたくさんの問題を抱えています。
沖縄を楽しむと同時に、そこに生きる方々の問題を、同じ国民として
みんなで考えていけたらなと思ってます。



「ニライカナイ」という大好きな沖縄の言葉があります。
それは(理想郷)という意味。

少しずつでも沖縄の抱える問題が解消し、
この美しい海と素晴しい文化が、
いつまでも、いつまでもそこにありますように。











新年会

現在、各地区で開催させて頂いております
フラパーティーも、
いよいよ終盤へと差し掛かってきました。


2012新年会

いつもこの場所にきて思うことですが、
本当に皆さん踊りが好きなんだな~と。

キャリアや年齢に関係なく、
皆さんが踊れ、笑え合える場所。
温かい場所が作れます様精進致します。

たくさんのご参加
本当にありがとうございます。

アニバーサリー

気がつけばもう11月・・秋です・・
前回の更新から3ヶ月が経っております・・


さあ、いよいよ Pilialoha~きずな~ツアーが始まりました。

先日、都城で行なわれました南九州地区も少々のアクシデントもありましたが
皆で力を合わせ温かい会にすることが出来ました。

第1部ご出演のインストラクターの皆様も、
第2部にご出演のKPDAの皆様も、
舞台袖で拝見しまして本当に素晴しかったと思います。

今回のチームカプは、
ミュージシャンのナカプメレが6人、
ドラマーのアトゥイマラマが7人、
ダンサーやら何やらでトータル22人も来ちゃってます。

7人でやるドラミングはさすがに迫力満点です。

pilialoha01.jpg
↑リハの様子です。

これから福岡~佐賀~広島とツアーも続きます。
また各地の皆さんとお会いできること楽しみです。

涼を求めて

盆休み初日の13日、
友人3人と人吉の川辺川まで足を運びました。

夜中の3時に熊本市内を出発し、
川辺川下流に到着すること5時半・・・ネムイ・・・

yama01

本流を見学しながらも、
手ごろな支流の一つへ入ることに。

藪漕ぎと沢下りで約20分、
途中スズメバチかと思わせる様なアブに襲われながらも
ようやくよさげな沢へ。
ここらでテンションはMAXに達しています(笑)

yama02
出ました~ 一年ぶりの山女魚(ヤマメ)です。

yama03
友人のかみさんは家着のまま、
僕は水着にサンダルという山を舐めた恰好で
ずっこけたりアブに刺されたり。
ちゃんとした恰好を推奨します(爆)

でも楽しいですね、沢遊び!!

yama04
本日の釣果・・
(一番の下のチビはリリースする間もなく死にましたんで
責任もっていただくことにしました。ゴメンナサイ)

yama05
yama06
上は帰りに寄った川辺川の本流です。
なんさまきれいかバイ!(釣果はスカです)

ダム問題に翻弄されるこの地域ですが、
いつまでもこの美しい自然が残っていることを望みます。

yama09
↑帰りに友人が撮った入道雲
きっと中にラピュタがあります。

ハートtoハート イベント

先日熊本県立劇場で行なわれました
ハートtoハートさんのチャリティーイベントに
参加させて頂きました。

スパリゾートの
「フラガールきずなキャラバン」の皆さんも参加され、
いろいろなハラウの皆さんとご一緒させて頂き
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さんご存知ですか?
熊本のゆるキャラ「くまもん」を。
今回飛入りの参加ということで
一番受けてたんではないでしょうか?
くまもん2

こちらは今回バンドで参加しました
あおもんとくまもんのツーショットです(爆)
くまもん1

「フラガールきずなキャラバン」の皆さんは、
今夜から宮崎へとのことでしたが
ちょうど台風とかち合って予定は未定とのこと。

皆さん一緒に応援しましょう!!!
がんばろう日本!

keokeo pueo

Author:keokeo pueo
ようやく春が来そうです

今日のあなたは・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
